バイク少年の伝えたいコト。

旬な情報をいち早くお届け‼

【▼最新情報▼】

f:id:kitai3451:20180411153134p:plain

スポンサードリンク

 

ヒルクライムDJ KATSU初公判! 判決の行方は?

スポンサーリンク

 

今回、新潟県出身のヒルクライムという二人組アーティストで、春夏秋冬やルーズリーフなどといった曲で一世を風靡したメンバーであるDJ KATSUこと斎藤佳広被告(38)の初公判が5日静岡地所で行われた。

その容疑は?

去年12月1日自宅で乾燥大麻を所有したとされ逮捕された。

その後、ユニットは無期限活動停止となりその後予定されていたイベントはすべてキャンセルとなった。

いつから使用していたの?

「21歳か22歳のころ、知人に勧められ、初めて大麻を使用した。その後、16年の4~5月ごろから本格的に使用するようになり、多いい時には週に4回程度吸っていた」と指摘。大麻所持・使用の理由として、「納得できる曲づくりができると思った。使うと思いつかないような曲ができるようになった」と供述したとした。

初公判、判決は?

本日、5日に静岡地裁(杉田薫裁判長)で行われた初公判だが、容疑者は起訴を認め検察側は「再犯の恐れあり」と判断し懲役8月を求刑、結審した。判決は19日に行われる。

DJ KATSUはスーツ姿で出廷し「関係者に多大な損害とファンにも迷惑をかけ、申し訳ないと思っている」とのべ、その後「世の中の為になれる人間になるよう日に精進していきますと」述べた。

終わりに…

判決はまだだが、深く反省していただきヒルクライムの活動再開を祈るとともに、大麻等を使わなくとも世に受け入れられる音楽は作れると思うので、今後も頑張っていただきたいと思っています。