バイク少年の伝えたいコト。

旬な情報をいち早くお届け‼

【▼最新情報▼】

f:id:kitai3451:20180411153134p:plain

スポンサードリンク

 

SBI仮想通貨いつから!? 口座開設予定日、取扱通貨を徹底調査‼

スポンサーリンク

 

SBIホールディングスの子会社であるSBIバーチャル・カレンシーズが今年の夏をめどにhttp://blog.hatena.ne.jp/kitai3451/kitai3451.hateblo.jp/edit?editinplace=1#preview開業を目指していることが分かった!

そして今回、その詳しい時期や取り扱い通貨を調査していきます。

取引開始日、事前登録は?

夏めどと言われても、いつ頃なのと思われることでしょう。

実際には、運営側も詳しい発表がなされていませんが金融庁の動向や3月に開催されるG20で議論されるとされている仮想通貨への規制内容や、各国の対応を踏まえて取引開始時期を判断するとのことだ。

だが、ホームページを確認したところ2月中旬から事前登録を開始するという記載がされていました。

f:id:kitai3451:20180226223027p:plain

このように今後も取引開始日等もここで発表されると思われますので、今後も注目する必要がありそうですね。

取り扱い通貨は?

やはり最初は取り扱い通貨は主要の通貨4種類を取り扱う見通しのようで、ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュリップルとなります。

取引開始後に、取引所にセキュリティー等に問題がなければ追加されていくのではないかと思います。

まとめ

今回紹介したSBIバーチャル・カレンシーズですが、やはり現在の不安定な相場が安定しない限りは明確には取引開始は決めれないと思っています。特に今後行われるとされている3月のG20の規制の行方次第でどちらにでも転がりますので、今後、仮想通貨関連のニュースには注目ですね。

また、コインチェックが業務提携を行うというニュースが流れていました、またLINEの仮想通貨事業参入やアベマTV立役者の方が参入検討中ということもあり、悪いニュースばかりではなく今後も、仮想通貨は明るいと個人的には思っています。 

 

 

 

  プレビュー bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で