バイク少年の伝えたいコト。

旬な情報をいち早くお届け‼

【▼最新情報▼】

f:id:kitai3451:20180411153134p:plain

スポンサードリンク

 

2018高田公園の桜(花見)見頃は?交通手段/駐車場穴場、屋台等を徹底調査!

スポンサーリンク

 

日本三大夜桜の一つ高田城百万人観桜会

今回は日本三大桜の一つ高田公園の桜を開花予想、駐車場を含め徹底調査させていただきます。

高田公園は、新潟県上越市に位置する公園です。

高田公園では夜桜が有名で、公園内の4000本もの桜が城を彩りライトアップも様々な色が用意されており幻想的で美しいです。

今回、そんな高田公園の桜を実際に行ったことがある私が徹底調査させていただきます。

 

桜の季節がやってきますね🌸 #春 #夜桜 #花見 #高田公園

伊藤大世さん(@taisei_ito1014)がシェアした投稿 -

 気になる見頃、開花予想は⁉

「開花予想は?」と気になりますよね?

開花予想は、ウェザーニュースが発表しており3/6、今日現在の予想では4月の中旬に開花するのではないかという予想がされています。

また、天候により前後するので要チェックです。

下記のページで開花状況や開花予想が確認可能になっています!

weathernews.jp

交通手段、駐車場、穴場は⁉

電車

JR『高田駅』下車後、徒歩約20分。

北陸自動車道上越IC』下車後、約10分。上信越自動車道上越高田IC』下車後、約10分。

駐車場

会場近くに臨時駐車場が開設され、駐車後は徒歩にて会場まで行くか、有料のシャトルバスをご利用ください。

穴場的スポットはテニスコートの脇の駐車場がほかに比べすいていたイメージです。

 

注意 「会場近くは住宅街があり、警備員が複数人配置され路上駐車は厳しく指摘を受けます」

高田公園」地図

 屋台は充実!?

やはり、美しい桜の下でビールでも飲みたいところですよね?

ですが心配ありません!屋台は定番の焼きそば、ポッポ焼きをはじめ、もつ焼きなどといった、お酒にぴったりなグルメから、お子様向けのべっこあめ、綿菓子などもありました。また、お化け屋敷もあったことを記憶しております。

終わりに…

今回取り上げさせていただいた高田公園の桜ですが、私が今まで見てきた中で一番美しかったかと思います。やはり何といっても、4000本の桜をバックに立つ高田城は圧巻でした!

 

上越市観光ネットもご覧ください!

www.joetsu-kanko.net